2014年10月28日火曜日

苦手な季節がとうとうやってきました。

こんにちは!当院のホームページをご覧いただきまして有難うございます。

何をするにも腰が重くなる季節になりましたね。ウィンタースポーツが好きな方は待ってましたですよね、羨ましいです☆

後者の方達は別として前者の方達は体が寒さで縮み硬くなっておりますので何気ない作業、行動も要注意です。

例えば寒さゆえ移動を最小限にして手を伸ばし物を取ったり、持ち上げたり、往復が面倒で荷物を多めに持ってしまって

腰を痛めたり、膝を痛めたりと危険がいっぱいです。

冬こそ体の近くで物を持ち、もう少し持てそうな少し余裕の重さで留め回数で運ぶ事を心がけましょう。

動く前に自宅で適度な運動も怪我の予防になりますが通販DVDなどのプロが教えるダンスや体操は普段から動いて

いませんとあっさり腰を痛めたり、膝を痛めたり、ハードすぎて続かないなんてことも・・・・  運動をお考えの方に

私からのお薦めは朝、昼のテレビ体操が良いですよ。昔、夏休みの朝にやったラジオ体操の記憶では頼り無いし、

何も無い所でやっているのも恥ずかしいし、ポイントを押えてやらないと折角の取り組みも効果がイマイチになってしまい

ますので画面で理想的な動きを見ながら一緒にやるのがお薦めです!

それと私からもう一つのお薦めは現在当院では午前中に限りリラク指圧を30分 1500円☆で行っております。

運動の苦手な方や冷え性対策、怪我の予防、一日のスタートに是非ご利用ください!

その他、膝や腰の痛みの軽減や怪我の予防にコルセットやサポーターもご用意してありますので是非ともお気軽に

ご相談ください。


あと二ヶ月で今年も終わり、何かと忙しくなりますね。怪我交通事故にはくれぐれも気をつけてください!