2015年1月10日土曜日

インフルエンザ、風邪対策!

こんにちは!まだまだ寒さはこれからが本番、外を眺めて風になびく草木が見えると外出するも

考えてしまいますよね。私も寒いのが大の苦手なので朝、布団から出る事にかなりのエネルギー

を使っています。体にとって温度の変化は私たちが思っている以上に大変な問題なんです。

それは寒い日が続くと灯油の減りが早いのと一緒で体温を一定に保つ為に体の内部では

熱を作る為に沢山の組織、細胞が活躍をしエネルギーを消耗するので寒い日はいつもと     

同じ事をしていても疲れる訳です。

そんな訳で冬の時期は規則正しい生活と少し多めの睡眠時間で充電を満タンにしてさらに

うがい手洗いの水際対策で風邪やインフルエンザに負けない様にしましょう!









0 件のコメント:

コメントを投稿